エクステポに行ってきました。

こんにちは、ぐるすずです
行ってきました、国際エクステリアEXPO
…エクステポって言うとなんだか業界人みたいで素敵です(笑)

国際エクステリアEXPO(エクステポ)

日本はもちろん、様々な国のメーカーが出展する大展示会です。
早速受付を済ませいざ入場

場内の雰囲気
広い会場にはたくさんのブースと人で溢れかえってました

今日はぐるすず目線で気になったものをいくつか紹介しますね

ユニソンのポスト『モルト

ユニソンの新作ポスト「モルト」

2011年10月24日に登場する最新作なのです
画像だとわかりにくいかもしれませんが、横に線が入っていてボコボコしています。
触った感じはボコボコ&ざらざらです。伝わるでしょうか…(笑)
横にダイヤル錠も付いていたので、防犯対策もバッチリかと!

ユニソン機能門柱

このように機能門柱と合わせるとお庭がすっきりまとまりそうです。
モダンなお家にいかがでしょう?

ジューシーガーデンのユニークなポストたち

ユニークなポストたち

この中でも一番目を引くのが…

ビスケット!?

こんがり焼き上がった、可愛らしい『ビスケット』
子供の頃夢見た、お菓子のお家が思い浮かびますねっ
間違って食べちゃう人も居るとか居ないとか(笑)

ナント種苗株式会社のシカクマメ 『わこさま

やわらかシカクマメ♪

淡泊でほのかな苦みのある野菜。見た目はあんまり豆っぽくないですね(笑)
塩ゆでしたものを試食させてもらいました。

試食に群がる人々エコカーテンにも!

日本人試食好きですよね(笑)
美味しかったですよ~。ビールのお供にいいかも
枝豆に飽きたってお父さん是非一度お試しあれ天ぷらやチャンプルもおすすめだそう!
そうそう、エコカーテンにもなります

こんな具合にイロイロなブースを見てきましたが、広すぎて一日じゃ見きれません。
他にも最新のエクステリアグッズや、お花がありましたので後日ぐるほそとぐるまつが紹介しますね