ペット

ドッグランの勉強をしてきました!

2015年10月2日|カテゴリー「groomスタッフ

9月の末。忙しい合間を縫って「ドッグラン」の勉強をしてきました。

IMG_8248
場所はこちら。福井県の「グリーンステージ」さん。

IMG_8247
フォーカルポイントを使ったエントランス。雰囲気あって素敵ですね♪

IMG_8252
 ぐるほそが気に入ったのはこちら。透ける素材を使ったフェンス?ウォールかな?
奧の色づいた花水木がまた映えますね♪

IMG_8260
こちらが今回ドッグランについて教えて下さった、グリーンステージの根谷社長!
ディーズガーデンさんの研修などでいつも仲良くしていただいております。

IMG_8240
ワンちゃんと一緒に遊べるお庭!それがドッグラン!
一緒に楽しく過ごせるように段差を無くしたり、足元に気をつけたりといろいろ工夫が必要な点を詳しく教えて頂きました。

IMG_8269
今回は「プレミアムガーデンクラブ」のプランナーさん達と一緒に勉強してきました。
この後もみんなでお庭について熱い論議を交わしてきましたよ~。

根谷社長、貴重なお話を聞かせて頂きましてありがとうございました!
また冬にお伺いさせていただきます~~(^^)/

グリーンステージ
http://www.greenstage.co.jp/

猫と遊ぶお庭

2015年2月21日|カテゴリー「デザイン・プラン

ニャンコ大好き ぐるほそであります
自宅でも猫2匹に遊んでもらっております(笑)

以前外構工事をさせていただいたお客様からお庭のご相談がありました!!追加のお話しをもらえるのはプランナーとしても嬉しいコトです(^^)

本日プランをご提案させていただきました。そのプランがこちら。

K様猫と遊ぶお庭 (3)

「猫と遊ぶお庭」がテーマです。

階段状の棚を登って木製フレームの上にいける予定なのであります。そこからシンボルツリーのハゼノキにダイブして木登りしてくれるといいな~♪

K様猫と遊ぶお庭 (2)
ベンチ部分はK様ご夫妻と猫チャンが一緒にくつろげるように少し奥行きのあるタイプ。観光地にある御茶屋さんをイメージして作りました。そうそうK様は和モダンがお好きなのです。

K様猫と遊ぶお庭 (1)
お庭も広いので全体的に斜めに配置をしています。奥行き感が出やすく、単純なエリア分けに見えないような工夫でもあります。植栽も「広い部分、狭い部分」ができるのでレイアウトもしやすいです。

K様猫と遊ぶお庭 (8)
夜のライトアップも 和風のランプとスポットライト、グランドライトを使ったしっとりとした大人のスタイルです。住宅街なので大げさにしすぎないようにするのもポイントですね。

K様猫と遊ぶお庭 (7)
実はかなり悩んだプランでしたがK様ご夫妻にもとても気に入っていただけて良かったです♪ これからトンネルや植栽など、もっと遊べる部分を追加していきますのでK様お楽しみにして下さい!!

ウチの猫たちも遊ばせてみたいな~

有機栽培にチャレンジです!

2013年4月19日|カテゴリー「groomスタッフ

今日は、とってもHAPPYなことがあり・・・
テンションあがり気味のぐるまつです。

この写真を見たら、皆さんもきっと(* ̄∇ ̄*)←こんな感じになること
間違いなしですよ~!!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

じゃ~ん!
あひるちゃん♪

広ーい芝生のお庭に、アヒルがいっぱい
素敵な光景でしょ

こちら、お客様宅のお庭なのですが、ぐるほそから
アヒルがいるんだよ~と言う話を聞いていたので、もう会いたくて会いたくて
やっと念願叶いました

ガーガー

かわいいですよね

我が家にも欲しいな・・・。
アヒルちゃん専用のコーナーを作ってあげれば飼えるかな~

そして、奥様に卵をいただいちゃいました
あひるの卵

鶏の卵と比べると、透明感があり中がうっすらと透けています。
初めて見ました~!

奥様、ありがとうございました!!

こちら、グルーム事務所です
先月のガーデンラバーズ講座で発注してきた野菜苗がやってきました

野菜苗が届きました♪

夏野菜の苗

ゴーヤにトマトにナスにピーマン。
夏野菜の代表選手たちが勢揃い

これらガーデンラバーズ苗は、
土づくりから播種、育苗まで一切農薬を使わず有機肥料のみで育てられた
完全無農薬有機栽培苗なんですよ!

ガーデンラバーズ苗

有効微生物と豊富なミネラル成分の働きで病害虫の発生を抑制し、
根や株がしっかりとした健康な苗です。

団粒構造の土

早速自宅庭の片隅にある畑に植えてみようと思います
有機栽培用の土『楽』と、ガーデンラバーズ液肥を使って
有機栽培にチャレンジです

ペットとくつろぐ暖欄物語

2012年9月16日|カテゴリー「LIXIL

仕事大好き ぐるほそであります
って、この仕事してる人達にとっては当たり前ですよね(^^;)

とっても嬉しい工事が完成致しました♪

【鹿嶋市 サンルーム工事】S様邸 一条工務店

TOEX暖欄物語 腰壁タイプ
サイズ:2間×10尺
電動外部日除け付き

リフォームでしたので材料搬入や既存撤去に手間取ったり
ワンちゃん達の引っ越しやペットドアの取付…、
大変な部分はいろいろありましたが、全てが吹っ飛ぶくらい素敵になりました!!

P1210020
セルバストーンで作った石畳調の階段とスロープ。
その先にあるくつろぎのサンルームが待ってます。

P1210035
奥様が大好きな「ハニーカラー」でまとめた外装。
角の取れた味のあるレンガは「ブルージュ」。

腰壁部分はINAXの「ラグナロック シャトーランド」。
コッツウォールドストーンを積んだようなやさしい風合いですね。

P1210039
階段部分はナチュラル感が出るように目地を揃えずラフな仕上げで。
キチッとしたタイルとの対比でさらに強調されるのです。

P1210012
サンルームの中は日だまりの心地よさ♪
ファニチャーがまた素敵に演出してくれています。

TOEXの「ポリーテ」シリーズと「ラグB11」となります。
先日のLIXILキャンペーンの当選商品であります。すごい!!
思わず座ってくつろぎたくなりますよね♪

P1210002
テーブルにはハロウィーンが
こういったGoodsを飾ったりできるのもガーデンルームならでは♪
クリスマスのパーティーにも大活躍しそうですよね。

P1210016
今回はワンちゃん達の為にエアコンを設置しましたので
真夏の日差しの元でもとっても快適!!

P1200997
暖欄物語 腰壁タイプは窓が開けた時がまた素敵なんですよね。
折り戸式の窓から庭を眺められるなんて♪
気持ちイイ風が入ってきそうですよね。

P1210043
外部日除けも大活躍ですよ!!
こちらがオープン状態。
リモコン一つで…、

P1210044
こちらがCLOSE。
外側から熱が内部に侵入するのを防ぐので
中の温度が格段に変わりますね!!

P1210007
そしてこちらがペットドア。
サクラちゃん達の玄関ですね。

無理を言ってサクラちゃんに出演していただきました!!

P1210052
ササッと、かなり慣れた様子でドアから出てきました。
「ほらね、簡単だよ」と言わんばかり(笑)

P1210055
カメラに向かって余裕の表情♪
お利口さん♪

入る時も…、

P1210070
前足を上手に使って扉を少し開けて入っていきました。

P1210073
おしりかわいい♪

 

奥様から「みんながこのサンルームに集まることが多くなりました♪」
と素敵なお言葉をいただきました。

S様のお嬢さんは受験生。夜はサンルームの中で受験勉強が捗るのだとか。
確かに気分も変わって集中できそうですよね。

他にも大雨の日サンルームに滝のように流れる雨を家族で見ていたりと、
何かとサンルームでも話題が多くなっているようです。

S様、嬉しいお声をいただきまして本当にありがとうございました
groomのコンセプト、「あなたのお庭にもう一つのお部屋を…」

またひとつ嬉しいお庭が増えました♪

ぐるほそ

ペットと過ごすガーデンルーム♪

2012年6月26日|カテゴリー「LIXIL

こんにちは、ぐるすずです。

先日、ガーデンルーム設置工事をご契約いただいたS様邸が今日から着工しました

S様邸に取り付けるのは『NEW 暖蘭物語
S様邸 暖欄物語パース04

ぐるほそプラン当時の記事はこちらです↓
NEW 暖蘭物語のプラン

愛犬がお庭とお部屋を自由に出入りできるように、ペット専用ドアも取り付けます
ペットドア staywell
ガーデンルームに合わせて白をチョイスしました
S様完成を楽しみにしててくださいませもちろんぐるブロでも随時、工事経過をリポートしたいと思いますっ

一緒にくつろいだり、お庭に出て遊んだり…。わんちゃんや猫ちゃんも家族の一員ですよね
今日は、ペットとガーデンルームで過ごしたいという方へミッドテリアプロジェクトから展開されているグッズを紹介したいと思います。

わんにゃんラタン
わんにゃんラタン
狭い所が落ち着くわんちゃん、ねこちゃんの習性を考えた専用ベッドです。

わんわんヒュッテ
わんわんヒュッテ
こちらのクッションは、オーガニックコットンで作られているので、肌触りがよく安心してお使いいただけます。

パピーフィーダー
パピーフィーダー
アルミ鋳物で作られたえさ台です。
ゴム脚つきなので、ごはんを食べているときにずれたりせず、ワンちゃんも落ち着いてごはんが食べられますね。
嬉しい名前入れサービスも

もちろん、私たちが使うソファーやラグ、おしゃれなライトなども取りそろえています。
気になる方はカタログがございますのでお気軽にお問合せください!
10万円分のオプションプレゼントキャンペーンも実施中です(7月末まで)
info@groom.co.jp
℡ 0299-77-9919

pagetop