LADYBIRD(テントウムシ)

テントウムシ大好き ぐるほそであります

暖かくなってテントウムシがやってきましたよ♪

テントウムシ
英語だと「LADYBIRD」
といってヨーロッパでは幸せを運ぶ虫として親しまれています。

「LADY」は聖母マリア様(Our Lady/Virgin Mary/Mdonnna/Holly Mother)のことのようです。
なんでもマリア様の着ていた赤いマントを連想させる姿から名付けられているとか。

春の知らせと一緒にみなさんに幸運がおとずれますように♪

『神栖市I様邸』外構工事

デザインウォールの下地が完成しました。

I様デザインウォール下地
本当にできたてホヤホヤなので、まだ乾燥してない部分もチラホラ。

I様邸デザインウォール下地
このまま晴れが続いてくれるといいな~

この後2色のジョリパットを使って仕上げていきます。

ベージュとオレンジの明るめの配色なんですよ!!
早く完成をお見せしたい

『神栖市 K様邸』外構工事
今日は駐車場のコンクリートを流し込みました。

と~っても広いのでまずは奥側の駐車場と石張り部分からです。

K様邸駐車場工事
職人さん達が一生懸命、コンクリートを流す準備をしています。

「流しそうめんみたい…」
ついつい食べ物に見えてしますのはいけないクセですね(笑)

K様邸駐車場工事
コンクリートが固まるまで1週間ほどかかります。
K様、車を停められるようになるまでもう少々お待ち下さいませ
(あ、歩くのは次の日から大丈夫ですのでご安心を)