鮮やかな青が効いてます

一日が24時間ではまったく足りない ぐるほそであります

【神栖市 外構工事】 K様邸をご紹介します。

先日レポートしていたタイル&塗装工事が終わりました。

表札やライトなどもそろっていよいよお引き渡しが近いです。

関連記事はこちら
日差しが強くなってきましたね
焼き物&てんとうむしの表札
ジャワ鉄平を使ったプラン
真夏のプール遊びにも大活躍!!

ジャパニーズモダン
鮮やかな陶器の表札が印象的なエントランスですね♪
美濃クラフトの「作家陶器」シリーズ「TA-6」です。
カタログよりかなり鮮やかな色あいですが、これがまたいいんです。

全体が少し重めのカラーなのでこの鮮やかさでビシッと引き締まります!!
隣の「エリアボーダー彩」の味のある色あいとの対比が効いてるのも大好きです!!

K様邸全体
全体を~、と思いましたが午前中は逆行でしたね
iphoneではこんなしか撮れないので、次回はカメラを持ってきましょうね

エントランス
エリアボーダーで揃えたデザインウォール。ナナメに使ったジャワ鉄平のアプローチとデザインウォールの位置関係が実は重要です。

ポスト側のデザインウォールが「添え」の役割をして表札側のデザインウォールが引き立つように見せています。植栽が入るとさらに際立つはずです!!

美濃クラフトTA-6
この鮮やかな色 予想以上にピッタリはまりました!!

フェイサス
こちらもPanasonicの「ファイサス」シリーズ。
木目とアクリルの質感の対比が効いています。

サブ駐車場脇
サブ駐車場脇には小さな角柱を設けています。
角柱にもエリアボーダー彩で揃えたデザインを使っています。
溝には玉竜が続いて見えるように配置しているんですよ。

穴あきレンガ&みかも石
庭の入り口には植栽スペースと石組みのコーナーが。
ぐっとナチュラルなこのスペースにたっぷりの植栽が入るといいですね♪

タイツリソウとかナルコユリとかカシワバアジサイなんかもいいですね

植栽が入るのが楽しみであります