青のコーディネート

畳大好き ぐるほそであります

Hotな夏のお昼寝は、「タタミ」ですよね~
IMG_5373
こちらお客様に教えていただいた、
「紙」でできた畳だそうです。

変色もしないとかすごーい

こちら茨城県潮来市の新築外構工事であります。
住宅メーカーはマツシタホームさんですね。
施工写真など 044
高台にあるK様邸。2Fからは北浦を一望できるそうです。
いいな~

車もゆったりと切り返しができちゃいます。
広々~

デザイン学校出身のK様、デッサンはプロ並み!!
プランを気に入っていただけるのか、内心ハラハラでしたが、

初回のお打ち合わせの時に「う~ん、こんなの思いつかないわ」と
うなりながら気に入っていただけた拘りのエクステリアプランであります。

青の扉が印象的なK様邸。モダンなそのスタイルに青のラインを3つコーディネートしてみました。
施工写真など 031
ビビットな色合いは使いすぎると「建物のイメージ」を台無しにしかねないので
バランスに注意ですね、はい。その方が植栽も映えます♪

建物は見ての通り、とてもモダンなスタイル。
K様お気に入りの片流れの屋根のラインが美しいです。
IMG_5431

その「屋根の流れ」に合わせて右に少しずつ下がっていくデザインウォールを配置。
建物への「つながり」を意識しております。

別アングルより。
デザインウォールはL型の壁を組み合わせています。
施工写真など 027
光による色の違いが出て、立体感が強くなります。3D効果です!
ぐるほそ、この組み合わせはとても気に入っております。

前後の位置も変えて、
奥行きや広がりが感じてもらえますでしょうか。

右手前から。こちらから見るとL型の壁の見え方が変わります。
施工写真など 021
青のボーダーが、ポストのある奥の壁を指し示しているように、
訪れたお客様を「それとなく自然に」導くのであります。

施工写真など 049
青のコーディネート。
もちろんこの空もであります