自転車が登りやすいスロープを

秋晴れ大好き ぐるほそであります
なかなか晴れが続きませんね~、工事の方がススマナイ・・・・

そんな状況ですが、できることからコツコツと~という具合の工事現場ご紹介です。

【鹿嶋市 外構工事】F様邸 一条工務店

F様工事中
駐車場や境界のブロックなどが終わり、アプローチなどのタイル工事が施工中なのであります。

ホワイトのタイル
こちらが玄関前の門壁になりますね。
建物のテイストに合わせたブラック&ホワイトの色使い。
表札の下、タイルボーダー部分が立体的に凸しているのがポイントです!!
職人さん達は大変だったようですが、とってもいい感じに仕上がりました

アプローチ
アプローチ部分もホワイト系のタイルでまとめます。
手前の土のスペースには目隠しの樹木が入りますよ~

タイル施工中
ヤマダタイルさんが頑張って作っているのはちょっと変わったアプローチ部分。
自転車が上れるように一工夫を凝らしたアプローチなのですが、これがまた施工が大変でした(^_^;)

スロープ完成
こちらが完成形です!!
二段階のスロープを組み合わせてみました。
玄関に近いので少しでも平らな部分を作りたかったのでこの形としました。

スロープ横
スロープだけですと歩きで降りるときに結構膝に負担が多いのですよね。
そこで階段としても使えるように考えたのです!!
実際に歩くと、きちんと階段として機能しています!!
作るのは大変でしたがこのできあがりに満足なのであります

F全景
この後は、植栽やキッチンガーデンの施工が残っています。緑が入るとまたグッと良くなることでしょう♪

F様 楽しみにお待ち下さいませ~