石の魅惑

ゴルフ 大好き ぐるほそであります
先日お休みを頂いて早朝ラウンドに行ってきました。

5時54分スタート。
まだ暑くなくて朝の光もやわらかいのであります
IMG_5531
with S先輩 早朝ゴルフではいつも一緒です。

スッキリ
IMG_5530
こんな綺麗な青空の下でナイスショットが出ると気持ちイイ~♪

いい汗かきました!!
さぁ、お仕事頑張るぞぉ~~

茨城県神栖市の外構工事を紹介させて頂きます。

こちらはヘーベルハウスさんの新築外構工事であります。
施工写真 082_2
北入りの玄関。
南面のプライベートスペースと区分けがしっかりとできる配置ですね♪
お庭でリラックスしたい方にはピッタリです。

さぁ、撮影準備にとりかかります!!
この日はとてもお天気が良く、ジリジリと肌が焼けるのを感じながらの撮影でした
ぐるすず完全防備です
施工写真 076

ドットの入ったブルーの玄関扉が印象的なI様邸。
この扉をモチーフにアイデアを広げさせていただきました。
施工写真 092_2
ポストや手前の壁にもドットが入っているんですよ~♪
分かるかな

I様とは何度もお打ち合わせをさせていただき、
いろいろとアイデアを頂きました。

「ホワイトとブラックの石材を使って…。」
というのもI様のアイデアです

ホワイトの石材は奥様のお気に入り♪
今回はタイルのようにアプローチに敷き詰めてみました。

整然と並ぶ、その一枚一枚がキラキラと輝き
まるでダイヤがちりばめられているかのようです

ブラックの石材は逆L字型に白い壁に掛かるようにレイアウトしてみました。
施工写真 111

力強く存在感のある、この黒こそがエントランスの主役であります。
近くで見るとゴツゴツとした石の表情が、その「存在感」を語り出すのです。

硬くて重くて、とても扱いづらい素材ですが
何故でしょう?それでもまた石を使いたくなるのです。

一つとして同じモノはなく、微妙なその違いに「自然」を感じるのでしょうか、

見る人の心をつかんで、一瞬時間を止めてしまうような、そんな気がしてしまうのです…。

 

ぐるほそ
(↑ぐるまつのマネ