目隠ししてみました。

花火大好き ぐるほそであります

今年の地元開催の花火大会は延期開催になるようです。

神栖も9月以降になるとか…。

虫の音を聞きながらの花火大会も「おつ」かもしれませんね

茨城県神栖市のH様、お庭のリフォーム工事を紹介させて頂きます。


第1期

アプローチ脇のスペースを「和モダン」なガーデニングコーナーに。

サンドストーンの矩形材をランダムに敷きながら園路をつくり、
植え込みスペースを区切っております。
施工写真など 071

少し変化が欲しいなと思い、プランの最終段階で小さめのピンコロを入れてアクセントにさせて頂きました。

施工写真など 075

いろいろな大きさの「角」が出たり入ったりする石の園路に、
柔らかな草花が覆い被さって、素敵な景色を作り上げてくれるのです。

第2期

ウッドデッキのあったプライベートスペース。
隣地に新しく家が建ったことで2度目のリフォームのご相談をいただきました。

施工前
IMG_2040
ウッドデッキに出てすぐお隣の玄関が
このままでは少し悲しいですよね。

そこでTOEXの「プラスG」という大きなフェンスを使ってご提案させて頂いたプランがこちらです。
施工写真など 105
今回は既存のウッドデッキに「石材のテラス」を組み合わせて
「一つの空間」を作るように意識しています。

デッキでお茶を飲みながら庭を眺めたり、テラスに降りて草花の手入れをして頂いたり…。
そんなイメージを膨らませながらプランを考えさせて頂きました。

施工写真など 134
プラスGは好きなところだけ目隠しができるのが嬉しいポイント。
今回は目線の高さを遮っております。

これでバッチリプライバシーが確保できます!!

しかも上の部分はパネルを付けずに開放感UP、
足元には草花を植え込んで自然を取り込む、なんてことができるのも特徴です。

2.4mと比較的高いのですが、ブロック塀などのように圧迫感が出ないの嬉しいですね

いつも明るく、楽しいお打ち合わせになるH様。
これからはお庭でたっぷりくつろいでいただけることでしょう

撮影ご協力いただきましてありがとうございました。