朱と書いて「アカ」と読む

赤が大好き ぐるほそであります

赤い色をとらえる視神経は特別なんだとか、
なのでアカが目立つとか。本当でしょうか??

茨城県神栖市の花清様の建物の外装計画を
groomで施工させていただきました。

こちらが工事前になります。
IMG_4365
道路からとても近くスペースが限られており、建物自体にも大きな変更ができなかったので
スゴーク悩みました~。

大きな変化を付けたい!という思いから、今回は
TOEXのデザイナーズパーツ(写真も木目部分)を組み合わせて
立体的なエントランスにしてみました。
施工写真など 064
奥には石貼りの花壇を設けて2本の柱の間から植栽が見え隠れするようにしてみました。

右側の柱部分は高さを変えて、ライティングされた時の変化が出るようにしています。
施工写真など 055


オーナーさんと一緒に「朱」のカンバンに決めました。
ぐるほそがスキなコーナーを使ったデザインですよ♪
施工写真など 061

花壇は少し落ち着いた雰囲気が出るように。
和風をかわいらしくアレンジして…。
ぐるまつがイメージを膨らませました。
P1070053

こちらが営業時の写真になります。
P1080463

デザイナーズパーツが夜の中に浮かび上がって
光と影の空間をつくっています。

「朱」のカンバンの文字バランスも何度も練り直しました。
いい感じに仕上がって良かったです。
P1080460

店舗のデザインも大好きなのであります
P1080459