暖欄物語&カンナのあるお庭

こんにちは!ぐるまつです。
今日は、春にお庭のリフォーム工事をさせていただきました鹿嶋市のK様邸にお伺いしてきました。

リビング前に設置したLIXILのガーデンルーム『暖欄物語』がシンボルのお庭
LIXIL暖欄物語

ガーデンルームのあるメインガーデンは、草抜きの負担軽減にと石貼りの面積を多く設けてありますが、所々に植栽スペースを入れ込んだことで緑に囲まれた感のあるお庭になっています
植栽コーナー

四季折々の変化を感じていただけたら・・・( ´∀`)つ
植物たちは比較的管理しやすいものをピックアップして植えさせていただきました

そして、K様邸にはもうひとつの見所が
カンナのあるお庭

ディーズガーデンのおしゃれ物置『カンナ』を主役にしたサブガーデンです

枕木から左は、地面を這うようして広がっていくグランドカバーの『クラピア』ゾーン。
そして右側は、除草シートの上に化粧砂利を波のように敷いて変化をつけたカラーリーフゾーンとなっております。

カンナ物置

セイヨウニンジンボク

カンナの前では、セイヨウニンジンボクがちょうどお花を咲かせていました
すがすがしいカラーでこの時期にぴったりですね!
もうほんのちょっとで満開かな!?

K様、満開の頃また撮影にお伺いさせて下さい
今日はありがとうございました!!!