施工現場から~ご期待下さい!!

桜がチラチラと咲き出した鹿嶋と神栖市ですね。お花見大好き ぐるほそであります

春のガーデニングシーズンを前にどんどんと工事が進む施工現場を回ってきました!!

■ 石畳風のアプローチ施工中

こちらは石貼りの階段です。職人さんの高橋さんが東洋工業の「オークルストーン ジャワスレート 90角」を貼っています。(高橋さん、花粉シーズンなのでマスクで息がしにくそうでしたが…

IMG_1148
こちらのジャワスレート、1個だけと見るとゴツゴツしていたり、模様があったり、欠けていたりとまとまりのないような感じですが、敷き詰めて「面」となると、しっとりとした趣のある石畳に表情を変えます。使い甲斐のある奥行きのある素材ですね~。S様ご期待下さい!!

■既存のコンクリートを活かした外構リフォーム

こちらは潮来市の外構リフォーム工事から。
駐車場のコンクリート打設が終わりました。既存のコンクリートを残しながら間口を広くして入りやすくリフォームしております。

After
IMG_1135

Before
IMG_0161

groomのモットーとして常日頃から少しでも使いやすい機能的なお庭が素敵にできるようにプランを心掛けております! K様ご期待下さい!!

■ 背の高い目かくしフェンス施工中

こちらでは目隠しのフェンスを施工中です。隣に突如現れた2F建てのアパート。通路側とはいえ完全にお庭が見下ろされてしまい全くくつろげそうにありません。
IMG_1147
そこでLIXILの「3段柱」を使ってフェンスを3段並べて設置します!まだ柱だけですがかなり効果が期待できそうですね!H様、お庭でくつろごえることとご期待下さい!!

ぐるほそは工事が安定して続けられるようにお天気が続くことを期待してます~~!!