新入り

@ 鹿嶋市 平井

お庭の中のご依頼いただきました(・∀・)つ

レンガのどっしりした
トラディショナルなおうちです
お庭リフォーム

前からあった門や塀に
合うように…

「お邪魔します」・・・

進入

既存のステップとアプローチ
違和感なし☆

リフォーム テラス

リビング前に
テラス+目隠し

玄関へのアプローチ施工と
植栽、そして砂利をひきました

落葉樹:ジューンベリー
赤い実がなります

 …更に接近

目隠し&テラス

やっぱりお庭にすぐ出られるのは
気持ちがいいものです

枕木と植栽で目隠し
これで気兼ねなくバーベキュー!

夏が いと楽しみ

玄関前から見ると~
トラディショナルなタイルテラス

テラスのスクエアと
アプローチのアーチが
何だかオモシロイ空間を

 

アプローチ

          写真だとわかりにくいけど
このキューブ、キラキラしてて→
スキです

 

お庭が広いので
雑草対策

西側は雑草対策もかねてコンクリで。
Kid’sのローラーブレード場になります☆

レンガの目地でおうちやアプローチとコーディネートしてますよ♪

奥:お手入れしやすい植栽スペースと
手前:家庭菜園スペース
これまた夏が楽しみ!

 

枕木越しに

こちら
「既存の枕木の
外構から覗いてみる」
の図

常緑:クロガネモチ

よかったよかった
新旧仲良く馴染んでます

 

これから
木が育って
頼れる天然の目隠しに
なるのが楽しみですね!