愛情いっぱいの二つのお庭

こんにちは♫ ぐるまつです。
郵便局でとっても素敵な切手を見つけました

これからの季節にぴったりな!
沖縄の記念切手。
ちょっと渋めでいい感じ
沖縄切手

一番のお気に入りは! ゴーヤーです
ゴーヤ☆めちゃ可愛い♪

先日、昨年外構とお庭を施工させていただきました
神栖市のT様邸へお伺いしました。

玄関前の花壇スペース

玄関前の花壇スペースがお花畑になっていて
とっても綺麗でしたよ~(・∀・)つ

アヒルの親子

茂みから顔を出しているアヒルの親子♪ 発見!!

アヒル親子の後ろのアカンサスモリスも、
立派な花穂をつけていました
咲いたら見ごたえがありそうです!

こちらは、門周り
エントランス周辺

フランス瓦を使ったデザインウォールが立ち並ぶ様子は、
まるで南仏のようでしょうか!?

門壁前の花壇

昨年秋に植え込ませていただきました草花たちも、
長い間元気に咲いていてくれたようです。

ディーズガーデンの表札&ミニオーナメントが
チャームポイントのエントランスです!

T様邸の関連記事はこちらからどうぞ

プロヴァンスの瓦を使った外構デザイン
ディーズサイン&ミニオーナメントで門周りを素敵に演出
テーマカラーは『ワイン&オレンジ』

こちらは神栖市S様邸。
昨年お庭内をリフォームさせていただきましたお客様宅です。
この日は、植栽の様子を拝見にお伺いしました。

ウッドデッキまでの小道♪

リビング前にウッドデッキと花壇、そして
駐車場との間に目隠しフェンスを設置しまして、
ご家族がのんびりとくつろげる空間づくりを目指しました

玄関からウッドデッキまでのスペースには、
S様ご自身が並べたという枕木の小道が登場し、
とってもナチュラルなお庭になっていましたよ

デッキ横の花壇スペース

花壇内の植栽も、みんな元気に成長していました。
キッチンガーデンやハンギングなど、、
奥様、ガーデンライフを楽しんでいらっしゃるご様子でした

ジューンベリーの実

ジューンベリーの実も赤く色づき、これから収穫が楽しみですね

S様邸の関連記事はコチラからどうぞ

お手入れしやすい冬花壇完成です!
気になる視線をコントロール

                                                 ぐるまつ