少しクローズ気味に見える壁の位置

青空大好き ぐるほそであります

気持ち良い青空の下、お庭の工事が着々と進んでおります。

【神栖市 外構工事】N様邸 セキスイハウス

南面にお庭と駐車場がある日当たり抜群の敷地条件です

N様邸 塗装前 (1)
塗装前の段階まで工事は進みました。

N様邸 塗装前 (2)
建物の立体的な凹凸に合わせて門壁を並べてみました。

N様邸 塗装前 (3)
間口も広いので、視線が自然と奥に向かって行くように壁の向きと立ち位置を配置しています。
壁と壁とのスキマは木目調のアルミ角材が立つ部分です。

N様邸 塗装前 (4)
さりげなく玄関の小窓を門壁にも入れ込んでみました。
アプローチの乱張りがまだ貼ったばかりなので白っぽいですね。
もう少し経つとモルタルの白さが抜けてきて石の色合いが引き立つ予定です。

N様邸 塗装前 (5)
左右の門壁の微妙な間口。
狭すぎず広すぎず、オープンなんですが少しクローズ気味に見える頃合いが好きなんです

N様邸 塗装前 (6)
リビングや玄関を「それとなく」視線から遮っている門壁の役割は大きいですね。

オレンジ色の管が見えますが、ここにはライトとシンボルツリーが入ります。
窓からの眺めもきっと気持ち良いでしょうね

N様邸 塗装前 (7)
エッジを立てた門壁の様子。
光の当たり具合で壁色にコントラストができるところが嬉しいですね。

完成予定パースです。

N様パース
ベランダの外壁に合わせて門壁にも木調のL字パーツ(デザイナーズパーツ)を取り付けます。
建物とのマッチングが楽しみですね!!

N様、先日ポストやデザイナーズパーツの色決めにgroomまでご来店いただきましてありがとうございました。 リースもお買い上げ頂きましてありがとうございました

クリスマスまでには植栽以外の工事が完成します!!
楽しみにお待ち下さいませ。