奥様のためのガーデン雑貨ディスプレイスペース

こんにちは、ぐるまつです。
夏からずっと咲き続けてくれています、アンゲロニア。
アンゲロニア

秋の寄せ植えをお届けした日の、トゥールビヨンさんの花壇の様子です。
先日、チューリップなどの球根たちを買い集めてきましたので、近々冬の花壇へとチェンジする予定となっているところです。

ガーデンシクラメンの寄せ植え

この日お届けした寄せ植え。
ガーデンシクラメンを使って、それぞれ少し印象の違った仕上がりにしてみました。
キュートなフリフリが可愛らしいシクラメンにストック、カルーナなど。
それらに、カラーリーフたちを織り交ぜて作りましたよ

こちらは鹿嶋市N様邸です。
シマトネリコ

高木や下草が入り、完成間近となっています。
エントランスでは、涼しげな葉をもつシマトネリコがご家族やゲストをお出迎え

ミニフェンスがポイント☆

色にこだわったミニフェンス周辺にも、自然な雰囲気で植物を植え込んでみました。
アンティークレンガと枕木、そして自然石を使用したナチュラルなコーナーに仕上がりましたよ
ミニフェンス周りは奥様のガーデン雑貨のディスプレイスペースとなっておりますので、これからどうなっていくのか楽しみだな~

物置前の駐車場は楕円系に!
その周辺にクリーピングタイムを植え込むことで、柔らかで優しい雰囲気のコーナーになるようにしました。

ナチュラルに植栽!

芽が出てきた時にちょっとHAPPYな気分になっていただけたらな・・・
と、サプライズ的に球根も忍ばせてみたりして・・・

エントランス

これからの植物たちの成長がとっても楽しみです!!
N様、なにかわからないことなどございましたらご連絡下さいね(・∀・)つ