冬の空の色二景、現場確認のこと

寒い日が続きますね。坊主頭には厳しい季節です(涙)
お風呂にゆっくり浸かって身体をほぐしたい ぐるほそであります

寒さに負けず工事の進捗状況をば

IMG_2268
こちら鹿嶋市のN様邸。
雨上がりの空の下、現場の確認に行ってきました!!
薄雲の向こうに晴れ間がのぞくコンディション。
寒いなんて言ってられないぞ!!

駐車場のコンクリート打設が終わりました。
右半分は駐車の関係で半分ずつの施工となり、もう既にご使用していただいている状況ですね。

IMG_2270
玄関脇のメインの門壁となります。
ブロックが見えている部分にガラスのモザイクタイルが貼られる予定です。
逆L字に凸っている部分はジョリパット仕上げをするためにモルタルで平滑に下地をつくりました。
濃いめブラウンやベージュ、ミルキーブラウンでも合いそうですね。

N様来週には色決めにお伺いさせていただきます

こちらの青空がスゴイ!!
こんな朝には気持ちよく外でもコーヒーがいいですね

こちらも鹿嶋市 A様邸の外構工事が始まりました!!

IMG_2274
道路境界部分のブロック施工中。

IMG_2275
こちらはタイルテラスの下地。
ブロックで形作っています。
リビングとダイニングをつなぐ横に広いタイプのタイルテラスです。
アウトドア好きのA様ご家族。大活躍しそうですよね!!

IMG_2273
日当たりの良い南面のお庭。
芝生もグングン育つでしょうね♪
来週には門壁の下地まで完成する予定です。

赤いポスト「bobbi」のポールタイプが奥様からのリクエスト。
植栽や杭のレイアウトでセミオープンなスタイルを作り上げていきます。

お楽しみに!!