モザイクタイルを使ったシンプルスタイル外構

福山雅治さんが結婚しましたね~。ご結婚おめでとうございます。

福山さんは結婚とかしないのかと思っていた ぐるほそであります(笑)

施工例のご紹介です。

【鹿嶋市 外構工事】M様邸 マツシタホーム

P1140240
高低差のある敷地を活かして、階段に変化を付けてみました。

IMG_7229
初めの段を大きく斜めにとって切り換えています。
このステップで印象が大きく変わります。

ぐるほそはちょっとしたところで斜めのテイストを組み込んでスペースを使うのが好きだったりします

IMG_7608
見る方向でもこんなに印象が変わります。

IMG_7240
アクセントに使ったモザイクタイル。
今回は東洋工業の「スクエアストーンモザイク」を使ってます。
この部分は奥様の拘りで小窓を凹ませて組み込んでの作り込みです。
とってもイイ感じに仕上がりましたね~~♪

IMG_7590
坂の下側から見上げた風景。
擁壁部分に使ったモザイクタイルのタテライン。
高さのある大きな壁ならではの使い方です。

IMG_7237
アプローチ階段、上から。
石貼りのアプローチと階段の切り換え。
ここで一気に印象を変えてプライベートスペースを意識させています。

IMG_7612
逆側から。石貼り「オークルストーン90正方角」と芝生のグリーンとの対比が綺麗ですね♪

奧の花壇には「ビバーナム・ティヌス」という中木を植え込んでいます。花付きが良く冬の葉色も美しいので、コーナーの常緑樹として存在感を示してくれるはずです。

花壇には早速、M様がお花を入れてくれたようです。花色があると庭が華やかになりますよね~(^^)

M様、施工させて頂きありがとうございました!
これからも楽しくお庭で過ごしていただけるようサポートさせていただきます

関連記事
坂の途中にあるsimple&dynamicなお庭製作中!!