プロヴァンスの風薫るお庭

真っ白な外壁に蒼い扉

屋根には素敵な色合いのフランス瓦が・・・



施工前写真

メープルホームズさんのとってもかわいらしいお家。
鹿嶋市K様邸です。

昨日、植栽の植え込みにお伺いしました。

アンティークレンガの小道

南仏の風がスーっと
吹き抜けていくような・・・

さわやかで温かみのあるエントランス

常緑樹『シマトネリコ』がお出迎えです。

フレンチandアンティークをコンセプトとしたこちらのお庭
レンガや小物にもこだわりました

アンティークな雰囲気のポスト

レトロなバッグがモチーフの
銅製のポスト

その横には、これまた乙女心
くすぐるインターホンカバーが並んでいます。

よく見ると、小さな葉っぱが二枚
付いているのですよ~。


オンリーワン ウォールマウントライト

門灯も・・・
同じような色合いで、かわいらしいデザインのものに

メインの花壇

門周りを彩る植栽は、カラーリーフやお花を
数多く入れました

タイムやセージなどのハーブ類も取り入れましたので、
これから次々とお花が楽しめます。

奥様、ビビットカラーがお好きということで、
テーマカラーはピンクと紫にしましたよっ

枕木の後ろに植え込んだ、アメリカハナズオウ
フォレストパンシーに葉っぱが出てきたら
もっともっと素敵な景色になることでしょう

シマトネリコの足元

門灯の壁の裏側、

シマトネリコの足元には、
カシワバアジサイや
ギボウシ、
クリスマスローズ、
ピンクのハート型のお花が
とってもキュートな
タイツリソウなど・・・


こちらにも数十種類の植物を植え込みました。

小鳥がモチーフの飾り☆
あらっ

枕木の横で・・・

かわいい小鳥ちゃんを発見しましたよ~

奥様セレクトのかわいいポット♪


アンティークなレンガにぴったりなポットも

奥様、早速ガーデンライフを楽しまれているようですね

ナチュラルガーデン

第二期工事としまして
ウッドデッキ設置工事のご依頼を頂きました。

夏の夜にランタンを灯して
デッキでゴハンっていうのも良いですよ
お話しましたら、

子供が小さなうちから
フル活用したいので早く欲しいんです
と、おっしゃっていました。

デッキのあるガーデンライフ、楽しみですね



お庭全体

門灯の下のニッチ部分に表札を取り付けましたら
完成となります。


奥様がフォントにこだわった表札が出来上がってくるのを
私もとっても楽しみにしています


                                       

                                         ぐるまつ