ヒシガタ。

たこ焼き大好きぐるほそであります

今月末、研修&プチ社員旅行@大坂を計画中!!
本場のたこ焼きが食べられる~~♪
と今からワクワクなのであります

工事のご紹介です。

【鹿嶋市 外構工事】Y様邸 アイフルホーム

門壁の下地がだいぶできあがってきましたよ。

005
こちらはドアについている菱形の小窓をおそろいにしました。
小窓はたくさんありますけど菱形ってなかなか無いですよね。

002
こんな感じで並びます。お洒落~♪
001
奥側の壁にはスリットタイプのフェンスを付けています。

 

007
オンリーワン 「ロートアルミ スリットフェンス」
シンプルなデザインがお好きだという奥様に選んでいただきました♪
縦のラインが強調されてスリットが引き締まりますね。

008
プランを重ね、門壁のデザインも少しアールを取り入れた優しいラインとなりました。
お、奥では植田工業さんが何やら作業中。

009
重機を使って駐車場コンクリート部分の掘削をしてましたよ!
どんどん土を削って平らに均していきます。

脇の職人さんも「角スコ」(角形スコップ)を使って細かい所を処理していきます。
慣れた手つきがカッコイイですね!!

014
「ドシャー!!」っと砕石が運ばれて来ました。
これを突き固めてコンクリートの土台部分とします。

土を掘ったり、砕石を突き固めて土台を作ったり、見えないところにもたくさんの工事が含まれています。デザイン的な部分ではありませんが職人さん達の「技」や「知恵」がこういったところにも注がれているんですね。

ぐるほそ