パッチワークのように

あいさつ大好き ぐるほそであります

朝のあいさつは特に大事ですよね

「おはよう♪」

短い言葉の中に「今日も元気?」とか「今日も一緒に頑張ろう」とか
そんな思いを込めてあいさつをしています!

元気なあいさつ、それを聞くだけで元気が出たりもしますよね。

施工現場のご紹介です。

神栖市I様邸の外構工事です。第1期工事が終了しました。

P1130741
オレンジを基調とした住宅に合わせて
明るい色合いのレンガとウォールを組み合わせてみました。
閉鎖感を出さないように空間をアルミの角柱で区切っております。

下のレンガ部分には植栽が入ります。
春にはぐるまつが素敵な花壇に仕上げる予定ですよ

施工写真 121
デザインウォールにはこんな可愛らしいモザイクタイルでアクセント♪
名古屋モザイクタイルの「リコモザイク」は手作りの施釉方法なので
一つ一つ色合いの違いが出ますが、それがまたイイのです。

P1130740
スッキリとしたデザインウォールとは対照的に床面はパッチワークのように賑やかにしてみました。
まっすぐに伸びる緑のラインを中心に、洗い出し(ベージュ)と石材のボーダー(ブラウン)、コンクリート(グレー)が重なりあうように見えるデザインです。

2期工事ではこの奥にホワイトのタイルで玄関ポーチが重なって
それはそれは素敵な玄関ファサードに生まれ変わる予定なのです。

I様2期工事までもう暫くお待ち下さい