ナチュラル素材を使ったカフェ風エントランス

こんにちは、ぐるまつです。
今日は小見川の花火大会なんですってね
この辺りでは一番早い花火大会になるのでしょうか。
みなさん行かれるのかな

先日、昨年の秋に施工させていただきました鹿嶋市A様邸に
お伺いしてきました。
メープルホームのお家に合わせた外構デザインです

真っ白な外壁に水色の扉が印象的なA様邸。
メープルホームさんのお家に合わせ、カフェのような雰囲気の外構を目指して造りました。

カフェ風エントランス

レンガとLIXILのアルミ板材を組み合わせた門壁、そして、ボルドー色のボビポストの足元に植えた植物たちがスクスクと成長し、とってもナチュラルな門周りになっていました

タイム

ちょっとした隙間に植え込んだクリーピングタイムやメキシコマンネングサが
自然石と馴染んできて良い雰囲気です

可愛い♪

奥様が飾られたプレートと小花たち
あれ!?
玄関のドアとおそろいのカラー
今気がつきました

板塀で目隠し

アガパンサス

お家の裏側の勝手口周りを隠すように設置しましたウッドフェンス前にも小さな植栽スペースをつくっています。
道行く方にも楽しんでいただけるような花壇になっています

ちょうどアガパンサスやエキナセアが咲いていて、奥様と一緒にお話しをしながら楽しませていただきました

カフェ風外構

A様、先日はありがとうございました。
お花のことでわからないことなどございましたら、お気軽にご連絡下さいね