トピアリー★


チャイ
  今日のティータイムは・・・
TWININGS CHAI 

 これ飲むと、
体がポカポカしてきます

  何が入っているのかなと調べてみると・・・ 

シナモン、カルダモン、クローブ、ジンジャー

へぇいろんなスパイスが入っているのね

 

動物のトピアリー
                
動物のトピアリー

おもしろ~い

 

  ↑            ↑           ↑
ゾウ          ・・・リス      クマ

 

植え込み予定の植物たちを引き取りに、生産農家の方の畑まで行ってきました

生産農家へ

ここは畑の一部・・・

いろんな種類の植物がところ狭しと並んでいます

 

チャイニーズホーリー”オースプリング”

チャイニーズホーリー
”オースプリング”

 



リュウゼツラン

         

リュウゼツラン

カクレミノ”グリーンフィンガー”

   

カクレミノ
”グリーンフィンガー”

こちら、先日植物の植え込みをしましたお客様宅。
近くへ用事があったのでお邪魔しました。

植栽工事前

  ←植え込み前

植栽完了

   ←植え込み後

 

ぐるほそからの指令は

・ ・ ・
ツートンの壁をより素敵に魅せる下草を

とのことだったので、あまり高さの出ない、そして一年中緑を保つ
常緑の植物を選びましたよ。
植物が入ると、雰囲気がだいぶ変わりますね

あとは駐車場の目地に玉竜を植え込んで、植栽工事は完了です。
K様、近日中に植栽