スロープのアプローチ

桜大好き ぐるほそであります

いよいよ鹿嶋・神栖でも桜の季節となりましたね
さくら開花

毎年入学式に間に合わせるように咲いてくれていると思うのは僕だけでしょうか。
今年もなんとか間に合って良かった

潮来市の外構工事。
U様邸のアプローチが完成しました!!

U様邸アプローチ02
U様邸のエントランスは階段ではなく「スロープ」です。
あまり勾配が強くなりすぎないように距離や間口など、いろいろと考えることがあって気を遣います

U様邸アプローチ03
それでもその先に印象的な門があったりすると、とっても素敵に見えるのでいいですよね~♪
プランの作りがいがあります
門扉:TOEX「アプローチミオ 剣先タイプ」
ポスト:ディーズガーデン「スタッコU

U様邸アプローチ施工前
施工前の下地でおおよその形と「坂」加減を作っていきます。
職人さんの腕の見せ所ですね。

U様邸アプローチ07
完成がこちら!!
う~ん、良い勾配に仕上がりましたね!!使い易そうです!!

あ、実はこの中に「隠れ○ッキー」がいるんですよ
どこだか分かりますか??

U様邸かくれ●ッキー
ありましたね!!
右のレンガ沿い、手前くらいですよ~。
U様も気づいてくれましたでしょうか

U様邸ハート
そしてもう一つの「隠れ」もあるんです。
こちらの「ハート」♪
職人さんの遊び心ですね~

今週には駐車場のコンクリートを施工予定なのであります。
桜も散らないように晴れが少し続きますように

関連記事はこちら
「酸辣湯面」何と読むでしょう?

>安藤さん
ブログの拍手コメントいただきましてありがとうございます!!
またお会いできる日を楽しみにしていますよ~♪