シンプルなブロックを使った外構プラン

サッカー大好き ぐるほそであります

今年もヨーロッパクラブNo.1を決める大会、「チャンピオンズリーグ」がもうすぐ始まりますね。

昨年はチェルシーが優勝しましたが、今年も波乱は起こるのでしょうか?!

なんと言っても香川選手が移籍したマンチェスターユナイテッドが大注目ですよね!!

他にも、
バルセロナのメッシは今年も得点王になれるのか??
クラウディオラ率いるレアルの優勝はあるのか?
2年連続決勝で敗れているバイエルン、今年の行方は?
などと見応えタップリであります。

9/18日から予選がスタート!!
今年も仲間達とワイワイと楽しく観戦したいと思います

それでは外構工事のご紹介です。

【鹿嶋市 外構工事】K様邸 セキスイハウス

敷地の間口がとっても広く、建物も大きいK様邸。
ボリューム負けしないように心がけて外構のデザインをしました。

BlogPaint
シンプルなツートンの門壁。
東洋工業の「レガロ」というブロックでまとめています。
とってもスッキリとしたデザインで人気の化粧ブロックなのです。

BlogPaint
エントランス中央にポスト&表札のメイン門壁。
右の杭の部分にはシンボルツリーが入る予定の植え込みスペースです。

K様邸は屋根部分がが左から右に重なって行くようにデザインされています。
右側に行くほどボリュームが出るように見えますね。
このイメージを外構部分にも感じられるようにプランに取り入れさせていただきました。

P1200943
カーポート右には高さを変えたデザインウォールを設置。
「重ね」を見せることで奥行きを持たせております。

BlogPaint
門壁は2枚の壁を前後に配置。
回り込むような導線で玄関へとつながります。

BlogPaint
メインの門壁にはスリットを設けています。
表札とポストが2つの壁をまたいでいるんですよ。
(写真分かりづらいですかね

BlogPaint
手前の低い壁にもスリットを設けてイメージを統一させてみました。
顔文字の挿入

BlogPaint
ポストにはディーズガーデンの「デューンU ウィザーブラック」。
引き締まったデザインの中にも暖かみがあるポストですね。

合わせた表札は同じくディーズガーデンG-04。

グレーのガラスバーにシンプルなステンレス切り文字が映えます♪
両側に「クレマチス ペア」という小さなオーナメント。
他にも10種類からお選びいただけます。

詳しくはこちら
ディーズガラスコレクション G-04

モノトーンでまとめたK様邸の外構プラン、いかがでしたでしょうか。
シンプルなブロックを使って高さや配置を工夫してデザインしてみました。

この後もシンボルツリーなどの植栽が入る予定です。
もっと素敵なシーンが見れそうで今から楽しみであります