サークルテラスのあるお庭

神栖市M様邸。
ガーデンリフォーム工事が始まりました。

只今施工中

高橋さんがブロックを並べ、お庭の主役となるテラス部分を
作成中のところです

こちら、テラス周りの完成イメージ図になります。
テラス部分完成イメージ

ディーズガーデンの樹脂製フェンス『アルファウッド』で周囲を囲い、
道路や隣地からの視線をコントロール

テラス横には、奥さまお気に入りのタカショーのガーデン収納庫を
設置します。こちらの収納庫、何度かブログでご紹介させて
いただいていますが、ナチュラル感がとっても素敵で
ぐるすず&ぐるまつもお気に入りの物置なのです。


タカショー ガーデン収納庫の記事はこちらから→ 
タカショー 『トータルガーデンフェア』へ♪

 

タカショー物置

リアルな木目調がイイ感じでしょ

奥様がお選びになったのは、クラシックホワイト
ディープブラウンのフェンスとの相性もバッチリで、
植栽のグリーンも映えそうですね

完成パース図

玄関脇から広がる自然石乱貼り仕上げのアプローチは、
ゆるやかな円を描いてお庭の主役ガーデンテラスへと続いています。

こちらのアプローチ沿いにも植栽を施して、よりナチュラル感のある
お庭を演出する予定なのです

 

 

そして、テラスの向かいにはレンガ造りのキッチンガーデンを設けました。
完成パース図

使い勝手も重視
作業しやすいよう、足元には枕木を敷いて
すぐ隣には水栓を配置しましたよ。

収穫したお野菜を隣の水栓で洗って、そのままバーベキュー
が可能かな

自然石や枕木など、ナチュラル素材を多く取り入れたお庭の完成が
いまからとっても楽しみです

 ぐるまつ