コテたくさん!

鹿嶋市S様邸の工事進捗状況であります

電柱の移動待ちでしばらく工事が進まなかったのですが、やっと再開のめどが立ちました!!

P1040159
駐車場半分だけコンクリート打設が終わっております。
下地ですが壁のモザイクタイル部分がはっきりとしてきて仕上がりが楽しみになってきました♪

P1230106
この日はお庭側の工事中。大きなウッドデッキが付く予定ですよ~。
LIXILの樹の木Ⅲという樹脂デッキ。こちらは来週の施工予定であります。

P1230107
ウッドデッキの下はコンクリートでベタ基礎とします。
職人さんが朝打ったコンクリートを均しているとこでした。

P1040157
根本さん、水の引き具合を見極めながら仕上げの金ゴテ仕上げ作業中。
足跡が付かないように板の上に乗りながら作業してるんですね。

P1040156
コンクリートを均したり、壁のモルタルを塗ったりする道具、
いわゆる「コテ」だけでもこんなにたくさんあります。
細い部分に入るモノ、角を丸めるモノ、広い部分を均すものなどなど。

有ると無いとでは大違い。道具って大事ですよね。
でもそれも使いこなす職人さんの腕があればこそ!!

職人の皆さん、風邪などひかないように頑張って下さいね!!