ケーキ屋さんのカラーリーフガーデン

こんにちは、ぐるまつです。
ここ数日鹿嶋は霧に包まれていて、パッとしないお天気が続いていますね
暑いような肌寒いような・・・
温度差が激しいこんな季節は体調が崩れがちなので気をつけないといけないですね

さて、先日鹿嶋市のケーキ店『トゥールビヨンさん』へお伺いしてきました。

トゥールビヨンさんは年間を通して植栽の管理をさせていただいております。
今回は夏から秋に咲くお花の植え込みです

メイン花壇

ケーキやさんの花壇

カラーリーフがメインの花壇。
この時期の主役は
コンボルブルス

薄紫色の小花が可愛らしい、『コンボルブルス』
毎年たくさんのお花を咲かせてくれる優等生です

そして、メインガーデンの夏の主役は~!
ガイラルディア

『ガイラルディア』
レッド&イエローカラーで暑い夏をホットに彩ってもらいましょう

こちらは駐車場奥のコーナー。
ジューンベリーの周りに植え込んだ植物たちも、すごい勢いで成長中!!
ジューンベリガーデン

メキシコマンネングサ

斑入りのツルニチニチソウとメキシコマンネングサのコラボ
レンガの角柱を引き立ててくれる私のお気に入りのスポット

ジューンベリーがたくさんの実をつけていました(・∀・)つ
ジューンベリーの実

この時期、実が次々に熟してくれるので我が家ではもぎたてをそのまま食べています
実のなる木は楽しみがあっていいですね

グルーム花壇のお花たちも現在夏の装いにリニューアル中!
終わりましたらお披露目しますね