ガーデニング好き奥様のナチュラルフレンチガーデン

こんにちは!ぐるまつです。
あっという間に6月ですね・・・。
九州は梅雨入りしたそうですが、
関東の梅雨入りも間近でしょうか

今日は植栽工事が完了しました神栖市のU様邸をご紹介させていただきます
エントランス

ナチュラルフレンチガーデン

レンガや枕木、フランス瓦などを使用したナチュラルフレンチスタイルの外構に合わせ、植栽もナチュラル感の感じられる植物を集めました

ゲストをお出迎え

季節のお花で演出♪

奥様がステキな雑貨を飾っていらしたので、その周りを植物で演出してみましたよ

門壁周辺の植栽スペースには、季節のお花も所々に植え込ませていただきました。
今回植え込んだお花が秋に終わりましたら、冬~春に咲くお花に植え替えていただくことで毎年イメージを変えて楽しんでいただけるかと思います

玄関からの眺め

門から玄関までのアプローチ沿いにあるこちらのメイン花壇は、宿根草やハーブを使って風にそよぐ優しげなイメージに仕上げました。

レンガの壁をバックに

壁の裏側の植栽スペースには、比較的お手入れの手間がかからないような植物を選ぶことで、メイン花壇とはお手入れ度合いでメリハリをつけています。

道路側から

枕木と枕木の間には、これからアイアン調のバーが入ったり、ガラス窓の付いた壁には雑貨の飾れる棚が付いたりと、最後の仕上げが楽しみなU様邸

リス見つけた♪

完成しましたら、またご紹介致しますね