ガーデニングのブログです

福島 かんの屋 家伝ゆべし今日のおやつは~

福島のかんの屋
「家伝ゆべし」

マミーのお土産
有名なんだそうな

ゆべしは四角いものと思っていたw(゚o゚)w
形もかわいらしくて中にあんこが入ってました
とってももちもちしていて甘さ控えめ

甘いもの苦手なぐるほそも
かんの屋のゆべしおいしい!

「ヤダ~
これおいし~じゃなぁ~い

とご満悦

完璧に女子です
というかアッチの世界?(゚∇゚ ;)

でも やっぱりゆべしはくるみゆべしがいいな

まだ胃が痛むのですが・・・
好奇心旺盛なぐるはし
筑波山のお土産
筑波山クッキーもトライ

やーっぱり
観光地のドコデモクッキーは
おいしいんだよねっ

・・と
またしてもお菓子なブログで
先日職人の高橋さんに怒られました

「何なんだあれはお前は菓子屋か

なので・・・
↑かえるクッキーの背景の壁紹介
塗り壁とモザイクタイル
硅砂を混ぜたジョリパッド
塗り壁仕上げ

縁はモザイクタイルで縁取り
曲線で柔らかさを表現

ナチュラルスタイルのおうちに合うかな(・∀・)

三笠地区の植栽が一段落
お疲れ様です 滝田造園さん
エゴノキ

駐車場の一角に
エゴノキ
白いお花が可憐

駐車場の玉竜

コンクリートだけじゃない

玉竜を組み込んだ駐車場

洗い出しとオークルストーン(東洋工業)

駐車場から続くアプローチは
ちっこい丸い石の洗い出しと
オークルストーンのコンビ
シンプルな中にも
あったかい雰囲気

最後に・・・
銀のぶどう バラ科のお菓子

わ~

昨日東京大丸で購入したおつかいもの

銀のぶどうだから すっごく期待!はできないけど
「バラ科のお菓子 ROSE」
ですよ
ラングドシャにフランボワーズクリームをはさみ
そして、ローズのショコラで包みました

ノックアーウトなキャッチフレーズ
優雅な気持ちになれそうな素敵なお菓子
気に入ってくれるといいな(´▽`)

バラだから・・・
カテゴリー:ガーデニング
だもんねっ(・◇・)ゞ