カフェオレ色の外構プラン

りんご大好き ぐるほそであります
少し堅めで歯ごたえがあるリンゴが美味しいです。
そのままガブリとかじれるのもいいですよね。

鹿嶋市三笠ニュータウン A様邸の外構工事をご紹介させていただきます。

建物は積水ハウスさんですね。

BlogPaint
淡いカフェオレの様な壁色に木目を使った玄関部分が素敵なA様邸。
お庭と駐車場がつながった統一感のあるプランをご提案させていただきました。

IMG_7051
窓前のゲスト用駐車スペースにはタイヤ乗り入れ部分のみ白い石材を使いました。
間のスペースには芝生が入る予定です。春には緑とホワイトのコントラストが素敵になることでしょう♪

BlogPaint
エントランス部分は2枚の壁を使っておもてなし。
駐車場部分からエントランスまで全体的にオープンデザインなので、横に広く、ピンボケになりがちです。
そこでチョコレート色の壁を使ってアクセント。メリハリができてとっても落ち着きました。
木目のデザインパーツ(ディーズデコ)を使って壁に縦のラインも演出。タイルテラスの所にもおそろいの壁があるんですよ。

IMG_7052
タイルテラス部分。
屋根テラスは「TOEX ココマ オープンテラスタイプ」を設置しております。
こちらも木目がとっても綺麗でA様のお家にピッタリです。ビスなどが目立たないような設計になっているのもポイントですよね。日除けもついているので夏の日差しも怖くありません

IMG_7053
追加でお庭の目隠しフェンスもご注文いただきました。
こちらはディーズガーデンの「アルファウッド」を使っております。
腐る心配も無いので面倒な塗装も必要有りません!!
スポット的に気になる視線をブロックしながら素敵なお庭の「背景」にできるのが嬉しいですよね♪
こちらのコーナーには高木のクロガネモチが入り足下には低木を植えていただく予定です。

シックなカフェオレ色に鮮やかな緑が入るともっと素敵なお庭になることでしょう♪
春の植栽時期が楽しみであります