カクカクしたデザイン

空の青い素敵な夏の一日

汗だくになりながら撮影の日々を送っております
ぐるほそであります

【神栖市 外構工事】 M様邸をご紹介させていただきます。

モノトーンでまとめたシンプルデザインです。

M様邸
建物の形が特徴的なM様邸。「カクカク」としたその特徴をプランの中にも取り入れてみました。
3段階に折れていく門壁がすぐに目に入りますよね♪

M様邸
この角度から見ると3つの門壁が重なっているようにも見えますよね♪
シルバーのアクセントラインが綺麗に並ぶのがとても気持ちイイです。
(TOEX デザイナーズパーツ使用)

外周の化粧ブロックとの繋ぎは高木のシマトネリコを植え込んで自然な感じに。

実はこの部分、植栽が入るまでご近所の方に「ゴミ置き場ですか?」と言われていたスペースでした
今ではご主人お気に入りのワンポイントなのであります。

M様邸
アプローチも大きなステップが少しずつズレていくように見せています。
(東洋工業 ドゥーステップ)
大きくてシンプルなデザインがだんだん好きになっていくんでしょうか

モノトーンに青空のブルーと芝生のグリーンが映えますね♪
初夏の撮影は大変ですけどいい絵が撮れるので大好きです。

M様のおかげでピタッと建物にマッチしたデザインを手がけることができました。

実はHPを見たとかではなく、たまたまgroomの近くの不動産屋さんに入って知ったそうです。
う~ん素敵な出会いに感謝であります。

ぐるほそ