ウッドのラインで全体をつなぐデザイン

徐々に寒くなってきました。太陽の日差しのありがたみが分かる今日この頃。
日だまり大好き ぐるほそであります

冬の時期は事務所の窓から太陽の光が入って気持ちいいのです。

ぐるまつも元気にお掃除かな!? 机の上をお片付け。
IMG_6828

一説によりますと、できる男の机は整理整頓されているそうですね。

ぐるほその机は…、大掃除してからUPします

鹿嶋市F様邸の外構工事が完成間近です。

施工中の記事はこちら→直線的な外構プラン×2

今日はウッドデッキの脚部分を板材で被い、
下の基礎部分が見えなくなるように工夫してみました。

仕上げの塗装もしたので、かなり引き締まって見えます!!

P1130956
ニヤニヤ
ちょっとニヤニヤして楽しそうな前田さん(大工工事担当)
塗料を撹拌中であります。

ちなみに、groomでは「ノンロット」というウッドデッキ塗料を使わせていただいております。
国内製品で高い安全性と臭いが少ないのが特徴で、飲食店やペットがいる所にもオススメです。

P1130966
ヌリヌリ
塗装開始です。丁寧にハケを使って塗っていきます。
染み込みを考えて少し多めに塗っていきます。

P1130968
横もシッカリ
横から見える部分です。板材を貼ったので基礎や束柱部分が隠れて
スッキリと見えますね。ココもしっかりと塗っていきます。

P1130957
塗装完了♪
長いアプローチ沿いにウッドデッキが並びます。
デッキ下のタイルテラスを兼ねたデザインとなっているんですよ。

P1130961
ウッドのライン
手前からTOEXのデザイナーズパーツでウッドのラインを作りました。
ガラスブロックをアクセントにしながらエントランス、カースペースと続きます。

P1130960
カラーもポイント
建物のレッドに合わせたブラウンのラインとグレーのタイルの組み合わせ。
外構プランの色使いはとっても重要なポイントです!!

また、右側はスロープになっていて自転車やバイクもラクラク♪
お子様達にも大好評なのです。

P1130978
最近のカーポート
スッキリとしたデザインのTOEXアーキデュオワイド。
屋根形状はストレートライン、外枠部分を細く見えるようにしたスマートなデザイン。
シンプルな外構デザインにピッタリです。

P1130980
屋根の色が気になります?
「熱線吸収ポリカーボネート」という屋根材を選択しますとこちらの色になります。
クリアブルーという名称ですが少し濃いブルーですね。

この屋根材とっても優れもので、紫外線はもちろん熱線(近赤外線)をカットして車内の温度上昇を抑えます。真夏にこの下でお昼寝できるほど涼しいんですよ~。 

カーポートの下でプールやバーベキューを楽しんでいるお客様もいらっしゃいます♪

とっても気さくなF様御家族。これからも楽しいガーデニングライフと満喫して下さい