アンティークレンガのアプローチ

神栖市M様邸です。
門から玄関へと続くアプローチが姿を現してきましたよ

アンティークレンガ

この日は、職人高橋さんがアンティークレンガを
並べる作業をしていました

高橋さん作業中

こちらのレンガ、
表面の凹凸感や、カドが落ちて丸くなった風合いが
独特の味わいを出していて、とっても良い感じなんです

アンティークなレンガ

M様邸のエントランスを飾る、クラシカルなアイアン調フェンスとの
相性もぴったりで、完成がとっても楽しみです(・∀・)つ

アプローチが出来上がりましたら、またREPORTしたいと思います!

さてさて、こちらは成田市M様邸。
先日、植栽のメンテナンスにお伺いしてきました
ホワイト&ブラウンの外構

M様邸のお庭は、
なんといってもこの広~いデッキ&タイルテラスがポイント

外構とおそろいお庭の中もホワイト&ブラウンのツートンで
まとめています。

緑が眩しいです。

昨年初夏に作成しましたスクエアポットの寄せ植えが、
涼しげな葉っぱをたくさん生い茂らせていました

スクエアポット寄せ植え

花壇内の植物たちも年々成長し、ギボウシやクリスマスローズも
立派な株になってきましたよ

ギボウシも元気♪

今回は夏に向けて、
爽やかな印象のブルー系の植物をたくさん使いましたが、
こんなぱっとしたイエローとパープルのコーナーも作ってみました

夏花壇

フレンチラベンダー&クリーピングタイム!
昨年植えさせていただいたこちらの子たちも
元気そうで!   嬉しい
フレンチラベンダー

そろそろグルーム花壇のお花たちも植え替えの時期です。
今年の夏は、情熱的な花壇にしようか、
はたまたクール系にしようか・・・
それとも元気いっぱいビタミンカラーの花壇にする?!
といった感じで、楽しく迷っています

ぐるまつ