アンティークな風合いの大理石

こちらは
駐車場とエントランスのリフォーム工事のご依頼をいただきました
鹿嶋市T様邸です。
高橋さん作業中

今日は、高橋さんが石貼り工事をしていました。

自然石 クオーツイエロー

一枚ごとに違う色合いと風合いをもった
自然石”クォーツイエロー”を
パズルを並べるように貼っていきます

サークルエントランス

駐車場とお庭を仕切るように設けた壁には、
これからマリンランプが付く予定

夜は玄関前から駐車場までのスペースを明るく照らし、
昼はエントランスで目を引くアクセントになりますね

特殊加工大理石

イタリア製の特殊加工大理石 ”コットベネット”

雨風に打たれたり、人の往来によって摩耗した石の質感を
特殊加工により再現した石です。
雨に濡れると、色が変わるのも魅力
かわいらしいピンクからシック色に変身しますよ

T様邸施工中

T様、完成を楽しみにお待ちくださいね

事務所へ戻りましたら、
お客様宅に植える予定の苗が届いていました

苗が届いた♪

ダンボール箱に、丁寧に梱包されて
やってきたのは・・・

カラーリーフ

カラーリーフたち

青の表札がトレードマークの
神栖市K様邸のお庭にお嫁入りです

フキのような丸い葉っぱの子は、リグラリア ミッドナイトレディ。
名前も姿も魅力的なんですよ~

リグラリア ミッドナイトレディリグラリアの葉の裏

葉の裏が銅色をしていて、とっても個性的だと思いませんか♪
グルーム事務所の花壇にも植えている、お気に入りの植物

K様邸の植栽工事、今からワクワク楽しみです。

ぐるまつ