アンティークなお庭にガーデンリフォーム中♪

最近「あすけん」というアプリでカロリーを毎日付けている ぐるほそであります
お酒とお菓子だけが突出している棒グラフに苦笑いしながら続けております(^^;)

【香取市 ガーデンリフォーム工事】K様邸

左官職人の「定さん」が塗り壁を仕上げるというので一緒にK様邸にお伺いしてきました。
P1140091

P1140093
いつになく真剣な表情を隠し撮り!!(笑)

P1270766
仕上げ塗りの前はこんな感じです。まだ寂しいですね。

P1140112
ジョリパットに骨材と呼ばれる材料を混ぜて左官で仕上げました。
一部のレンガを見せながら仕上げるアンティーク加工です。雰囲気出てきましたね!!

P1270762
もともとあったレンガと東洋工業のレイルスリーパーというコンクリート製の枕木を組み合わせてみました。どちらも「味のある」素材なのでうまくマッチするか心配でしが職人さんがうまくまとめてくれましたね♪ まだ少しアクが残っていて白っぽいですが徐々にレンガとレイルスリーパーの違いが出ていい感じになるはずです(^^

今週前半には植栽も入って更に素敵な空間となりますよ~。K様完成を楽しみにしていて下さいませ