たまにはぐるすず目線で…

梅雨明けし、天気もいいのでここ最近は撮影に出かけているぐるすずです

鹿嶋の青空~(・∀・)つ
鹿嶋市の青空
天気がいいのは、いいけど日焼け対策が大変…(笑)
早く涼しくなってほしいな

さて、今日は私ぐるすずが素人目線で外構ブログを書いてみたいと思います
是非お付き合いくださいませ~。

こちら鹿嶋市 Y様邸
Y様邸 全景
プロヴァンス風のとても可愛らしいお家です

門まわりは、プロヴァンスの王道ディーズガーデン!!
ディーズガーデンの小物達は乙女心をくすぐるものばかりです
ディーズガーデンでまとめた門まわり

ポストはスペイン瓦をイメージしたスタッコU
壁掛けタイプのデザイン製と、埋め込みタイプの収納力を兼ね備えています
ダイヤル錠&後ろから取り出せるから防犯性も抜群です

表札はアルミ鋳物製。
フチに木目調パーツがついているナチュラルな表札。
おっ!? 表札灯もおそろいの木目調なんですね~ 統一感もばっちり

門扉はフレンチカントリー調の可愛らしいデザイン。
FRP製だから劣化しにくく、お手入れも簡単。開け閉めもとっても静かなのです

間近で見ても、本物の木と見分けがつかないくらいそっくりなんですよ。
毎回すごいなあ~と思って見ています 

ディーズシェッド カンナ
もちろん、カンナも居ますよ
このまーるい、タイル張りのカンナスペースお洒落ですよねっ^^

Y様邸 カーポート
カーポートは、TOEXのアーキデュオプレミアム
機能もさることながら、建物と調和するデザインも魅力の一つです。

カーポート アップ
フチが木目調になっているのです。
これならナチュラルな外構にもぴったり合います(*゚∀゚)
ゲートは電動式なので、車に乗ったまま開閉可能。雨の日も安心ですね

門扉の横には自転車置き場へと続くスロープが
自転車もスイスイ楽々上がれます。
Y様邸 スロープ

TOEX フィリアⅡ
ガーデンルームはTOEX フィリアⅡ
前面・側面でそれぞれ折りたたみ、広く開放できるガーデンルームです。
このガーデンルームならお天気を気にせずお洗濯できますね .。゚+.(・∀・)゚+.゚主婦の強い味方!

日当たりも良好なY様邸。家庭菜園も楽しんでいるご様子でした
家庭菜園のトマト

ちなみに、この間ぐるすずも家で育てているオクラ収穫しました☆
オクラとっても簡単にできるのでお勧めですよ

Y様邸 植栽ぐるまつこだわりガーデン
赤いバーベナが外構に映えていて素敵 元気に育っているようでよかったです

こんな具合に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?私もこんな素敵なお家に住みたいわ~(妄想中)
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです

撮影に協力してくださったY様有難うございました!