いろいろな現場が施工中です。

冬はこたつでミカンですよね。ぐるほそであります

デコポン
こちらデコポン。とっても甘くて美味しいです♪
食べ過ぎると爪が黄色くなるので注意です

今日は施工中のお庭を何件か紹介したいと思います。

こちら神栖市 I様邸。
玄関前の限られたスペースを使って
階段とアプローチを含めたエントランスを作成中。

なるべく使い勝手がよく、そしてオープンになり過ぎないように工夫をしております。
プランナーの腕の見せ所ですね!!
I様工事中
今はまだ骨組みの段階ですので無骨なままですが、奥様のお好みに合わせて明るいイメージのエントランスになる予定ですのでお楽しみに♪

I様パース2

2件目は神栖市K様邸。
K様邸 門柱
門まわりのイメージがだいぶできあがってきました。
かわいいお家に合わせて壁にアールのポイントを作っております。
表札やポストが入るとこのアールがとってもデザイン的に利いてくるのです。

K様邸 駐車場と建物

駐車場のコンクリートも施工が終わり乾燥を待っている状態ですね。
冬の季節は黒っぽい色のコンクリートが白く乾いてくるまで1週間~10日ほどかかります。
「養生期間」といいますが、この間は車を敷地内に止められません。
ご迷惑をおかけしますが乾燥までもうすぐですので少々お待ち下さい!!

K様邸 レンガ積み
今日は職人さんの高橋さんが追加のレンガを積む作業をしていました。
完成が楽しみですね♪

3件目は香取市のI様邸。

滝田さんが何やらチェーンソーを使って切っているのは…。
I様邸 滝田さん

I様邸 杭立て
ハードウッド(アマゾンジャラ材)の杭型のフェンスでした。(タテに並んだ角柱)
とっても硬くて丈夫な木なので、普通のノコギリでは施工が大変なんです。
仕上げに塗装をして花壇の素敵な背景になってくれることでしょう♪

ジャワ鉄平
現地にはジャワ鉄平も届いてました。
ブラウン~チャコールの色あいがとっても雰囲気があっていいですよね。
エントランスの縁石として使用予定ですので近々施工写真をUP出来る予定です。