☆リフォーム花壇☆  Before  After 

@鹿嶋市宮中

タイルテラスの脇にある、既存の花壇を
ステキにして欲しいとの
ご依頼を頂きましたM様邸。


リフォーム前の花壇

リフォーム工事を終えました花壇に、
植物を植え込みにお伺いしてきました


こちらは、
花壇のリフォーム工事後、植栽前の写真です

植栽前

建物と調和した、豪華な花壇に変身しました

そして、
奥様の雰囲気&お好みに合わせ選んだ植物たち・・・

たくさんのお花や宿根草などを植え込みましたよ

植え込み後

花壇 植栽


奥様お花が大好きで、バラや季節のお花で
いっぱいのお庭でしたので・・・

そんな奥様に、
これからも、季節ごとにご自身でお花選び&植え込みを
楽しんでいただけるような、使い勝手の良い
花壇作りを目指しましたよ

コルディリネ

常緑のツル性のものやカラーリーフ、宿根草をたくさん
使用し、その間に季節のお花を入れられるよう
にしました  

各コーナーごとに、季節のお花を入れるスペースを
区切ってあるので、お花の配置もとってもしやすく
なるのでは・・・と思います。

花壇 AFTER写真

これから夏に向けて宿根草が成長してきましたら
もっともっと賑やかな花壇になりますよ

ご期待下さいね

   
                                       ぐるまつ