ハッピーガーデンさん発見!

日差しが明るくなって、あたかかくなってきましたね

ジムでもたっぷりと汗が出るようになってきて、体調の ぐるほそであります

東京ビックサイトで開催されたEXEレポートの続きです。

TAKASHO
こちらTAKASHOさんのブース。
エバーバンブー(アルミ製の竹)やエバーアートウッド(アルミ製の木調部材)がたくさん展示してありました!!さすがの品揃えでしたね~。

ですが、それよりも ぐるほそが気になったのはこちら!!

LEDスポットライトです。
LEDスポット
12vタイプですと、器具自体もコンパクト。

LEDスポット ワイド
光量や光の届く範囲も格段に良くなってきていますね。

LEDの光
LEDの直進性を生かしてこんな商品も。
ピンホールみたいにスリットを設けてLEDの光を出しています。
LEDスポット
カラーも変えられてレーザー光線みたいな演出ができそうですね♪

こちらはなんでしょう??
自転車ケース
パッと見ではアメリカ製のダストボックス!?って感じですが。

フタを持ち上げると…、

自転車ケース
ジャーン!!なんと自転車入れです。
これなら玄関近くでも置いておけそうですよね

ちょっとフタを上げる時に「パワー」が必要ですが、、女性でもなんとか持ち上げられる重さです。

ガラスのオブジェ
これも面白かったですね♪
ガラスのブロックを積み上げて作った壁にライトを当てています

ノスタルジックなデザインと透明感ある素材がとってもいい感じでした♪

…、、、と、ここで熱心にメーカーさんとお話をしているこの後ろ姿は!!

お庭屋さん
「あんじゅうさ~ん」と声をかけてしまいました。

安重さん♪
神栖市にあるハッピーガーデンの安重さんです。

地元のエクステリア店ということで、いつかお話してみたいな~と思っておりました。

少ししか話せなかったので、今度は地元でじっくりとエクステリアについて語り合いたいですね

EXE2日目には安藤忠雄氏の講演会に行ってきましたよ~♪

この日は建築というより各地で取り組んだプロジェクトのお話でした。

歯に衣着せぬ関西弁の喋りはとっても魅力的で、ぐいぐい人を引き込む力のある人でした。

iPhoneなので望遠失敗画像ですみません

安藤忠雄氏
「上からではスクリーンが見えない、下でええわ!」
と主催側もドキドキの急展開もありました(笑)。

安藤忠雄
下に降りた後。

安藤忠雄氏
最後にはプチサイン会も。

安藤忠雄氏サイン
サインの後に「ニコッ。」と微笑んでくれる安藤さんが印象的でした。
やっぱり笑顔はイイですよね♪

帰り際には再度LIXILに寄ってみました。

閉会まで残り30分くらいでしたのでみなさんおひらきムード満点でくつろいでましたね。

そんななか、千葉営業所の鈴木所長がやってきてくれました。

「あ、ちょっと待って下さい」とLIXILのステージお姉さんを連れてきてくれて、
「一緒に撮りましょう♪」と記念撮影

とっても綺麗な方と一緒で緊張しました

ありがとうございました
LIXIL鈴木所長