タカショー トータルガーデン&エクステリアフェア その2

ジムに行きたいけどなかなか時間が取れない ぐるほそであります

走りたい欲求が爆発しそう
今週こそはジムで汗かきますよ~

さて、前回の「タカショートータルガーデン&エクステリアフェア」の続きレポートです。

タカショーさんと言えばライティングマスターという独自のライセンス制度があるくらいライティングにも力が入ってるメーカーさんですね。

IMG_0419
今回はプロユース用のイルミネーションなんかも展示されていましたよ

IMG_0420
商業スペースとか街路樹とかのイルミネーションはワクワクしそうなお仕事ですな~

今年のクリスマスもイルミネーション見に行きますよ~♪

ホームユースにはこちらの照明などなどです。

IMG_0428
こちらは新商品の「スタイルライト」。
間接光を使ったライティングです。壁面の光源に照明器具本体のシルエットが浮かびあがるのが素敵ですよね

あと気になった「NEW!!」は、

IMG_0430
壁付けライト2種はすぐにでも使ってみたい商品でした。
こちらは四角いタイプ。

IMG_0431
こちらは丸形ですね。
気泡入りのガラスが淡くてとっても良いのではないでしょうか
この位の小さいサイズがエクステリアにはピッタリなんですよね。

住宅用の壁付けライトは大きすぎて使えないものが多いんですよ~

さすがタカショーさん、目の付け所がgoodです♪♪

ちょっと変わった商品もありました♪

今とってもタイムリーなグッズ、真夏の日差しをカットする商品です。

IMG_0409
これが、

IMG_0410
ハンドルをくるくる回していくと、

IMG_0411
だんだん広がって、

IMG_0412
ジャーン、こんなに大きなパラソルになります。
左の軸を中心に回転できるので太陽の位置に合わせてパラソル部分を動かせるのもいgoodです

IMG_0418
ちょっと大きめのカラフルタイプもありましたよ~

展示会の終了後には「全国交流会」が開催されました。
全国各地から集まったエクステリア業界のみんながワイワイと意見交換していましたよ!!

立食パーティー形式でしたので、むやみに写真パシャパシャ撮ってるわけにはいきませんでしたのでちょっとだけ雰囲気をお伝えさせていただきますね。

IMG_0437
タカショーさんの「リフォームガーデンクラブ」に入会しているエクステリア店さん達でしたのでみんな気さくに声をかけさせていただきました。

ATLAS HOMEの山本さん、aki-craftの秋元さん、など楽しいお話し聞かせて頂きましてありがとうございました。

IMG_0438
groomブログにプチ常連のお二人も快く撮影許可をいただきました(笑)

左が(有)サタケ工業の佐竹さん、
宿泊ホテルまで ぐるほそを引きずってでも連れていってくれるナイスガイです(笑)

右がタカショーの福永さん、
この日はあちこちの席で盛り上げ役でしたね、ご苦労様でした。

タカショーさんの気になるアイテムがたくさんありました!!
新商品など早く使ってみたいですね。

これからのプランにどんどん組み込んでいきますよ~~~