タカショー トータルガーデン&エクステリア フェアに行ってきました。

新商品大好き ぐるほそであります

先日、TRC(東京流通センター)で開催された
「タカショー トータルガーデン&エクステリアフェア」に行ってきました。

あまり時間が取れずに夕方5時に到着。
閉会時間ギリギリの19時までじっくり見させていただきました。

IMG_0361
入ってすぐにはアルミ材に木目のフィルムを貼った「アートウッド」がお出迎え。
タカショーさん「らしさ」が出ていますよね。

IMG_0362
こちらもタカショーさんの得意分野、和風のアルミ竹垣ですね。
もう、近くで見ない限り絶対にアルミだとは思わないレベルです。
すごい技術力ですよね!!

IMG_0367
と、感心していたらgroom担当の在原さん登場♪
「これなんかいいですよ~」と、アートウッド素材のカーポートを紹介してくれました。

IMG_0368
ぐるほそが気に入ったのはこちらのホワイトの木目タイプ。
スッキリと、それでいて可愛らしさもだせるかな~と思いながら見ていました。
展示のように花壇やネットフェンスでグリーンカーテンなんかとの組み合わせも良さそうですよね♪

それとですね、、今回とっても気に入ってしまったのがこちら!!

IMG_0374
「アートキャンバス」といって壁面緑化の商品です。

初め見た時は「造花もこうやって飾ったら綺麗だよなあ~。」
なんて良いながら見てたんですが、

「これ本物なんですよ、フフフッ♪」
と在原さん、ニンマリ。

「え、嘘でしょ!?」と近くで葉っぱを触ってみると全て本物!!

IMG_0375
こんな感じで本物の植物が植わって(!?)います。

IMG_0376
こちらがユニット本体。6×7個の穴が空いてまして、
そこに草花のポットをハメ込むんですね。

IMG_0378
こんな感じでカセット型になってます。

IMG_0386
付属のスポンジで市販の苗をぐるっと巻いて、

IMG_0381
カチっというまではめ込むだけ。

IMG_0383
カセットの爪に工夫がされていてはめ込み易く、外れにくい構造になっているそうです。

IMG_0377
そしてそして、なんとこちらの部分から自動灌水装置が接続できます。

IMG_0380
一個一個のカセットに水が行き届くように灌水パイプが組み込まれているのです。
細い、爪楊枝くらいの管が見えますでしょうか?
ここからお水が出てくるんですね。

市販の苗を好きなようにアレンジできるなんて楽しそうですよね。

ユニットのまわりには専用のフレームが用意されていて
いろいろ変化が付けられるのもGOODです♪

IMG_0389
アートウッドを使った木目調のものやラタン風のアジアンスタイルなどが展示されていましたよ。

例えば高木を入れたかったけどスペースがないとか、お店などのディスプレイ、
リビングから見える隣地の境界ブロックなど、たくさん使い方がありそうですよね。

groomのお店もスペースが限られているので是非使ってみたいですね~。

って、まずはビルのオーナーさんにOKいただかないといけませんね

ぐるほそ一押しの「アートキャンバス」あなたのお庭にもいかがでしょうか