2010 Time is Cherryblossoms!

ホームページ用 024

プランを練るぐるネエサマ・・・いと美し(・∀・)
温泉も5分と入っていられない可憐な女性であります

温泉行きたいな~
今年こそ草津温泉と決意済みのぐるはしです(・∀・)


温泉はさておき、
ネエサマの有能な助手になるべく
今日からお花の勉強を始めました
まずは~
ブログ用

小学校の時よく見たわ。
パンジー

別名:サンシキキスミレ
スミレ科
原産地:北ヨーロッパ

ガーデニングの世界だと一年草という部類だそう。
フンフン、一年でそれっきりだからなのね。

パンジーってどこでも咲いているイメージで
何とも思わなかったけれど
北欧から来たのか~って思うと
フシギなキブン。

石造りの町並みとパンジー、見てみたい
やっぱり外国のお花は外国が合うのでは?ナンテ言っちゃだめ?

そういえば今朝鹿嶋小学校を通りかかったら
桜がきれいに咲いてました(・∀・)

やっぱり日本人は桜に心惹かれるのですね
それは「色」に関係があるとか。って。

・・・たとえばアメリカの人はショッキングな色が好き
それは全てにおいてYes Noはっきりしているように。

あいまいって、変な言い方ですが
そんな日本人はあわーいあのピンクが好きだから。じゃないかと。

うーん、そんな考え方もあるのか

早く潮来の川岸行かなきゃ
2010年の桜は一回だけですものね