第13回 国際バラとガーデニングショウ

早起き苦手なぐるほそが
奇跡の5時起き

ということで・・・・
お約束のように
どしゃぶりの雨

そんな中

西武ドームで5/11~5/16まで開催されています
『国際バラと
ガーデニングショウ』へ
行ってきました

国際バラとガーデニングショウ2011 

第13回 国際バラとガーデニングショウ

世界のバラと美しいガーデニングを紹介する
国内最大規模の祭典です

 

今年もとってもステキなお庭やお花たちに出会い、
終始テンションあがりっぱなしの、ぐるすず&ぐるまつでした

たくさん撮影してきました写真の中から、
お気に入りのお庭の写真をUPしますね(‘▽’*)♪

こちらは・・・
ぐるまつお気に入りのお庭
国際バラとガーデニングショウ

鮮やかな色使いで、一際目立っていました
普段はナチュラルなお庭が好きだけど、こんなビビットなお庭も
好き(*゚▽゚*)

ジキタリス&デルフィニウムのお花畑

英国園芸研究家のケイ山田さんのお庭にて・・・
ジキタリス&デルフィニウム

長野県茅野市にある、ケイ山田さんがデザインした
本格的英国式庭園 『蓼科バラクライングリッシュガーデン』 は、
以前からずっと行ってみたいと思っている場所です

こちらは、ぐるすず一番のお気に入りのお庭
国際バラとガーデニングショウ

ぐるすずは、ほわっとしたかわいらしい感じのお庭の前で
いつも立ち止まっていましたよ

青系の植栽がクールで素
国際バラとガーデニングショウ

フランス人のローラン・ボーニッシュさんが手がけたお庭にあった、
小屋の内部
ローラン・ボーニッシュさんのお庭

バラや植物に囲まれた、フランスプロバンス地方での
ゆったりとした休日を再現しているようです


建物がとってもおもしろくって気になったお庭

              この小窓から中を覗くと~
                  ↓
国際バラとガーデニングショウ

なんだか・・・
ラピュタの世界みたい

国際バラとガーデニングショウ

こんなコーナーもありました
トトロの森 ~いきものたちに出会う場所~

公益財団法人 トトロのふるさと基金
国際バラとガーデニングショウ

西武ドーム周囲に広がる狭山丘陵は、
「となりのトトロ」の舞台になった場所なんですって

狭山丘陵の豊かな自然と文化を後世に遺すために
ナショナルトラスト活動を展開しているとのことです。

小道の奥に・・・

トトロ発見

・・・・・・・・・

トトロの森

(☆゚∀゚)
まっくろくろすけ
もいる

まっくろくろすけ


よく見ないとわからないですね
混み合っていたので、なかなか近寄れず(ノ◇≦。)

国際バラとガーデニングショウ

会場には、バラやお花、ガーデン雑貨のお店も
ありましたので

以前から、groom事務所内のカンナ物置の上に飾りたかった
素敵なモノを連れて帰ってきましたよ

ぐるすずが、ブログにUPしますと言っていましたので・・・
お楽しみにしていて下さいね
 ぐるまつ