祖先は農耕民族ですっ!!(みんな!)

只今潮来は・・・
ブログ用 070田んぼ・・・
田植えの準備真っ盛り
ブログ用 080こっちも田んぼ
・・・ぐるはし’s ROOM
どちらを見ても田んぼです(・∀・)
まさにTHE関東平野

この風景がゴールデンウィークの後
ぜーんぶ緑色になります(・∀・)

ちなみに今年はぐるはしも田植えを
お手伝いする羽目に(T_T)

その準備運動?

今日はお客様のお庭に
木とお花を植えに行きました

ブログ用 081
さっぱり未知の世界
組合せとか場所とか色々あるんですって
配置はぐるほそ&ネエサマ。

ブログ用 082
穴掘り担当

「よっさすが農家の娘
褒めれました(・∀・)
微妙な嬉しさ(・∀・)

土が固い
鍬とまんのう おうちから持参すれば良かった
って自分でも農家の娘自覚
今の子達 まんのうなんて知らないだろうな

ブログ用 083
ブログ用 084
終わったー

やっぱり いつも
ほんとにワサワサなるの?って疑いの念だけど・・・
もう少ししたら株も大きくなってキレイになるんだって。
フーム

疲れたけど
パソコン疲れとは全く違った
心地よい疲れ
今日はよく寝れそう

でもよく動いた分だけ
余計におやつも食べて
期待外れのプラマイゼロ
人生巧くゆかぬものですのう