春の長雨かい?

またしてもよく降る雨です。
昨日はあんなに暖かかったのに
寒い
そして肩がい、いたいです( p_q)エ-ン
低気圧のせい?
プラス、パソコンの前に石地蔵のせいでしょう 

ブログ用 030
ふー
でも何とか
「季節のお知
らせmini」
完成

本日やっとこ印刷屋さんにだしました
できあがりが楽しみ(・∀・)
・・・ちょっと心配ですけど

そうそう、うれしいことに
窓辺のお友達に新芽
もしかするとつぼみかも
ブログ用 031

・・相変わらず
写真の腕はあがらず(・◇・)

 

お花が咲いたらうれしいな
ほったらかしだったけど
強いのね、もうすこし愛情そそがなきゃ(・∀・)

 

観葉さんたちも強いけど
雑草はもちろん、もっともっーと
いと強し
ブログ用 032
←この本を読むと
雑草への見方が変わりますよ

 

著者は5年間にわたって
空き地を観察し続けました。
観察絵日記?
なのに、最後には涙が流れる絵本です。

ちなみに「ちさなあなたへ」(写真右)
も深い深いことばが綴られています。
最後のページのひとこと、鮮明にいつでも思い出せます。
2冊ともラファリーヌの時のお客様に頂いたものですが
忘れていた絵本のすばらしさを訴えかけられました

 

ブログ用 029ブログ用


ぐるネエサマにおかりした本(・∀・)
イギリスの貴族出のベニシアさんの写真&エッセイ
自然の中に暮らす著者の言葉を追うと
人生って何だろうな~って
不思議な気分に。

あと数ヶ月で大台ミソジのぐるはしですが
いまだ答えは出ず。
今夜は「ベニシアの京都 里山暮らし」(写真右)
を読みながら眠りにつきましょ。

楽しみ