巨大ダリア出現!

こんにちは、ぐるいけです

今日は春一番
とんでもない強風が吹いてますね
お庭のグッズやカーポートの屋根等に被害ないとよいですねー

ぐるほそからホワイトデーのお花いただいちゃいました
(日頃の感謝の気持ちでもらったチョコにお返しをするって
男の人達もたいへんですよねー

IMG_3058うぅーっ、
かわいすぎるっっ
IMG_3059

どのお花もかわいいのですが、
ひときわ目立つのはこのガーベラ

IMG_3062-1赤ちゃんの顔くらい

直径グレープフルーツくらい

小さめのひまわりのよう

配色も鮮やかで
バレリーナみたい

IMG_3063
わかりづらいと思いますが、
とりあえず近くにあった普通の
大きさのスプーンと並べてみました

名前が気になって調べてみたら、
色味はミニガーベラの『プレヨキ』っぽいけど、
形も違うし・・・というか明らかにミニではないし

結局、いろいろ調べてもわからず
それにしても、ガーベラも種類多いですよね

、ほんとキレイ
しばらくこのままでいてくれたらよいのになぁ

見てるだけでホント癒やされます

ぐるほそに感謝