夏のグリーン展示会2015inちば

こんにちは~ぐるまつです

先日、千葉県東庄町で開催された『夏のグリーン展示会2015inちば』へ行ってきました。

会場をうろうろ

トピアリー

会場には、生産者さんたちの農場からやってきた植物たちが並べられ賑わっていましたよ
巨大なニューサイランや、ナンテンやアベリアの新種、ウエストリンギアなど、、、常緑の葉ものがメインですね。

ジャングルのよう♪

常緑がいっぱい

育て方や成長具合など・・・
気になる植物の情報を生産されている方に直接聞けるなんて、滅多にないチャンスですからね(・∀・)つ
たくさんの情報を仕入れてきました。

今回出会った植物を使って、新しいイメージのお庭を造ってみたいな~と思った一日でした

高橋さんとぐるほそ♪

展示会を紹介してくださった高橋園さん、ありがとうございました!!