初夏の花壇を彩る草花たち

みなさん、こんにちは(・∀・)
ぐるまつです。

今日は梅雨の晴れ間で過ごしやすかったですね!
でも、、明日からお天気が崩れるそう・・・。
貴重なだったのかな~

 

梅雨といったら・・・
やっぱり!アジサイですよね!!
アジサイ

事務所前の通りに、素敵なピンク色のアジサイが咲いています
ピンクから薄い紫色のグラデーションがとっても綺麗!
毎日眺めては癒やされています

 

ここ数週間の間で、
グルーム花壇のお花たちもぐんぐんと成長しています。

葉っぱが生い茂り、だんだんジャングル化しつつありますが
夏のお花たちが、梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすように
鮮やかなお花を咲かせてくれています

グルーム夏花壇

ベゴニアやアンゲロニア、ブルーサルビア、ジニアなど・・・
夏の定番のお花を組み合わせてみました
ビタミンカラーで”THE SUMMER”な花壇です

反対側の花壇は、打って変わって大人シックな雰囲気に
シック色花壇

ジューンベリーとアメリカンホーリーの足元に広がる
ブルーを基調とした花壇。
落ち着いた雰囲気を醸し出すように~っと!
お花選び

1Fのケアタイムさんの店内からも眺めて楽しんで頂けるよう
植え込みましたよ

カシワバアジサイ

ビル入口に置いた大きな白いポットでは、
ワイルドストロベリーの実がなっています。
幸せを呼ぶハーブとして知られています、ワイルドストロベリー
花が咲き、実が実ると、、恋が叶うと言われているそう。

真っ赤に熟れた実が、紫のお花の中でアクセントになっていて
とってもCUTE
ワイルドストロベリーの実
お花の癒やし効果で、梅雨も元気に乗り切って
いきましょう ( ´∀`)つ

ぐるまつ