今日のグルーム花壇

こんにちは、ぐるまつです。
やっと冬らしい寒さがやってきましたね~。
少し前までのあの暖かさで、我が家のミモザは一部花が咲いていましたよ~
毎年3月頃に咲くはずの花が1月に咲くなんてビックリです。

事務所の花壇では、ジンチョウゲの蕾が膨らんできています
ジンチョウゲ
ジンチョウゲは春の到来を告げる香りとして知られていますよね
あの上品で濃厚な香りには、気持ちを穏やかにしてくれる効果があるそうですよ。

銅葉色とイエローが混ざったような・・・
なんとも魅力的な顔を持つパンジーや、
パンジー

アンティークカラーのパンジーたちも
パンジー寄せ植え

元気に冬の花壇を彩ってくれています

みんなが一斉に咲き出す春が待ち遠しいな