今日のグルーム花壇

今日は暑かったですね~。
冷え性の私も、今年初の半袖出社ですヾ(=^▽^=)ノ

さて、今日はグルーム花壇の様子をご紹介したいと思います

花壇内、だいぶワサワサと生い茂ってきました
毎日見ているけれど、この時期の成長ぶりって本当にスゴイです!!

ジューンベリー葉っぱ

コロンとした、楕円形の葉っぱがかわいい
”ジューンベリー”

今年もたくさんの実をつけています

ジューンベリーの実

こちらの実、まだ緑色をしていますが
これから徐々に赤くなって、6月には収穫できますよ~

ジューンベリー

ジューンベリー下のカシワバアジサイも、
お花の穂をたくさんつけています。
名前の通り、カシワのような深い切れ込みのある葉っぱは
お花が咲いていない時期でも存在感大です

カシワバアジサイ

こちらが、カシワバアジサイの花穂です。
ピラミッドみたいですね!

バラ&スモークツリー

バラも咲き始めましたよ

この子は、数年前に国際バラとガーデニングショウで購入した
”コーネリア”です。

オールドローズ コーネリア

半つる性で、樹高は2~3mぐらい。
枝がしなやかなので、アーチやオベリスク、フェンスなどにも誘引しやすい品種です。
蕾から満開後まで、時間と共に花色が変わるのも魅力。
 

お気に入りのパープルパンジー来週には、夏花壇にリニューアルする予定ですので
植え込みしましたら、みなさまにご紹介致しますね

 

ぐるまつ